BLOG
わが家の趣味空間

おすすめの一冊  黒柳徹子 聞き手 糸井重里「タマネギのひみつ。」

更新日:2017年8月3日

みなさま、こんにちは
今回は、おすすめの一冊として黒柳徹子さん 聞き手糸井重里さん
「タマネギのひみつ。-黒柳さんに聞いた徹子さんのこと-」をご紹介します
黒柳徹子さんは著書「窓際のトットちゃん」が大変有名です
私も黒柳さんのご本を完読しました
とても読みやすい文章で、まるで黒柳さんが話しかけていらっしゃるように
感じます
テレビ番組「徹子の部屋」を意識して用意された対談セットをはじめ
黒柳さんの魅力が盛りだくさんです♡

「タマネギのひみつ。」にはありませんが、黒柳さんが以前ユニセフ親善大使として
訪れた国にてスパイ容疑で拘束されかけたことがありました
それを芸能記者から聞かれたお母様の言葉が印象に残っています
「小さい時からスパイになりたがっていましたから
夢が叶って良かったのではと思いますよ。」

とても心配されたこととお察しします
しかしそれを良いように考えてコメントされるお母様も素晴らしい方だと
思いました

昨年より名古屋木材では
年初めに「今年は何冊本を読むか」目標を立てています
私は昨年同様50冊を目標に読書していますが
読んだ冊数以上に、好きな本に出会えることを目標にしています

名古屋木材では
尾張旭市三郷町分譲と岐阜県瑞穂市稲里分譲を設計・施工、販売をしております
毎週土・日・祝日はオープンハウスを開催しております
ぜひ一度お越しくださいませ!

【尾張旭市三郷町分譲C棟】
都心直結の三郷駅より徒歩5分の好立地
駐車スペース3台確保南向きの3LDK    ウォークインクローゼットで収納力抜群
 

【岐阜県瑞穂市稲里分譲】         【稲里分譲C-2棟】
敷地60坪以上のC-1棟C-2棟C-3棟   急な雨も安心♡インナーバルコニー