BLOG
わが家の趣味空間

浮世絵名品展 鈴木春信(名古屋ボストン美術館)を観賞

更新日:2017年11月17日

みなさま、こんにちは
今回は、11月3日から来年1月21日まで名古屋ボストン美術館にて開催中の
「ボストン美術館 浮世絵名品展 鈴木春信」をご紹介します
浮世絵と言えば喜多川歌麿が有名ですね

その師匠とも言える鈴木春信の作品は、私がイメージした浮世絵とは少し違いました
上半身を主に描く喜多川歌麿とは異なり、江戸庶民の生活風景を描いた作品が多く
全身を描いた浮世絵は好感が持てます♡
私には鈴木春信の浮世絵がしっくりきます
作品にある着物の柄に隠されたメッセージなどがあり、おすすめします

浮世絵は海外で高く評価され
鈴木春信作品も8割以上が海外にて所在されているとのこと
日本で展覧会を開くことが最も難しい浮世絵師だそうです

日本より海外の方に絶賛され、250年近く経って日本へ里帰りした鈴木春信の浮世絵
今、こうして観賞できる機会を与えられ、本当に良かったと思います
私たちにとって日本文化はあまりにも近くにあり過ぎ、良さが見えないものかもしれません

名古屋ボストン美術館の詳細はこちら
http://www.nagoya-boston.or.jp/

さて、名古屋木材では名古屋へ通勤の便利な岐阜県瑞穂市稲里分譲と
尾張旭市三郷町分譲を設計施工、販売しております
ぜひご検討をお願いいたします

【岐阜県瑞穂市稲里分譲】         【尾張旭市三郷町分譲】
JR穂積駅-名古屋駅 約28分        名鉄瀬戸線 栄町駅まで24分
 

名古屋木材では、岐阜県瑞穂市稲里分譲と尾張旭市三郷町分譲にて
毎週土・日・祝日、オープンハウスを開催しております

詳細は名古屋木材の住宅事業部ブログをご覧ください
           ↓
http://www.meimoku.co.jp/blog1