ニュース
お知らせ

被災地へ支援物資を託して・・・

更新日:2011年4月19日

豊橋市にある西島株式会社の西島社長からメールが入った。

「4月1 2日(火)から14日(木)の予定で石巻市、大船渡など被災地へ車で行ってきます。
できるだけ皆様からいただいた「愛情をいっぱい持って」直接被災者の方々にお届けします。」  と

直接被災地へ行かれるのなら、当社も支援物資を少しであるが
合わせて持っていきたいと思い連絡をしたところ
「大歓迎で」と返事をいただいた。
当社の木材コンビニA’zen館(えいぜんかん)で販売している商品の中で
復興支援のお手伝いができそうな商品がある。

軍手
充電式LEDライト
上履き靴
バケツ
防塵眼鏡
ソーラー携帯充電機

できるだけ多くの被災者の方のお役に立ちたいと考えていたら、2トントラックに満載となってしまった。

西島さんのトラックの大きさはわからないが、こちらで用意できるものは最大量お届けし必要な分だけ被災地にお届け願うことにした。

4月7日午後、2トントラック満載の物資を西島社長は
すべて被災地へ届けていただけるということで受け入れていただいた。

西島社長が被災地から戻られてすぐに連絡があった。

4月11日(月)午後5時過ぎにワゴン車と4トントラック(専修大学
の校友が出してくれました)の2台で豊橋を出発、丹羽社長からの「熱
いご厚志」を携えて、目的地の宮城県石巻市にある「石巻専修大学」
「石巻好文館高校」「石巻市立北上中学校」、岩手県大船渡市などを直
接お見舞いすることができました。

微力ではあったが、当社が宮城県石巻市や岩手県大船渡市の
人たちにお役に立てました。

これからも、当社として当社ならではの方法で支援をしていきます。