ニュース
お知らせ

外国人留学生3名が当社の仕事を10日間体験しました

更新日:2015年9月2日

「愛知県・愛知労働局主催 平成27年度夏季留学生インターンシップ事業」に参画しました。
この2月に受け入れた春季に引き続き、3名(ベトナム人・台湾人・中国人)の留学生がエントリーしました。

初日は住宅事業部の分譲住宅について勉強しました。

2日目は当社飛島村にある西部事業所・国産材部を見学しました。

3日目、4日目は営業マンと同行し営業について学び、名刺交換を行いました。

5日目は木材コンビニA’zen館で高齢者用住宅設備など体感。日本人の高齢者への気配りに驚いていました。彼女たち自身でA’zen館のホームページブログに書き込みました。
http://azenkan.blog10.fc2.com/blog-entry-264.html

週が明けて6日目は日本の在来工法・2×4工法について建築現場の見学です。

7日目は三重営業部、8日目は岐阜営業部へ、台風の影響の残る中行ってきました。

9日目、本社にて事務業務(電話応対や資料作成)の研修です。

いよいよ最終日。当社のLIGNOFLEX「曲がる木」を使い、新商品を開発しました。

そして、今回のインターンシップの締めくくり。皆の前で緊張の発表です。

最後は記念撮影。3名の留学生のみなさん。本当にお疲れさまでした。とても内容の濃い2週間だったと思います。
みなさんの将来にこのインターンシップが良い影響を与えることを期待してます。